· 

ブログ『MIKAOLOGIC』再開。

ブログはじめます。

内容は、基本的には当サービスに関わることを中心に、

日々生じる出来事や情報の中で、記録として残しておきたいことを綴ってまいります。

 

その1→当事業・各サービス内容に関連すること、

その2→社会情勢について感じること、

その3→私的に感動感銘したこと…more。

テーマに無関係なことも、ハミダシUPする可能性も多々有りかと。

 

ちなみに、本日のタイトルに「再開」とあるのは、実はかれこれ15年以上前、

会社勤務をしながらこっそりと『MIKAOLOGIC(ミカオロジック)』というブログを運営していました。

 

内容は決めつけず、自由気ままに投稿していたのですが、

ある時からアクセス数がぐんと増えて(PV忘れた…)、メディアから取材&出演依頼があったりと。

しかし、当時の本業は会社員ゆえに取材は全てお断り(ココロは小躍りしてました)。

さらにその後、本業が忙しくなって『MIKAOLOGIC』は閉鎖。

当時は衝動的に閉鎖を決めて、バックアップもとらずに自主的に強制終了しました。

心身共にパッツパツだったので、その日の自分の様子や心情すら覚えていません。

 

かわいそう、『MIKAOLOGIC』。

 

そして今回、「またブログをはじめよう」とココロ決めした際、

そのような最期を遂げていた『MIKAOLOGIC』がふっと脳内に降りてきて、

「汝、MIKAOLOGICを蘇らせよ」という天の声が聞こえ…

 

というのはホラ吹きですが。

 

ふと当時を思い出したのは本当で、

それならばと「『MIKAOLOGIC』再開。」

と銘打つことにいたしました。

 

ところが、このブログの仕様は、

アメブロさんとかライブドアさんみたいに、

どーんとブログタイトルを見せるようなレイアウト箇所が無く・・・

 

タイトル付けの意味が無い。

 

こんなに長く説明する必要性も無い。

 

なので、

おそらくわたしだけが、

このブログは『MIKAOLOGIC』の生まれ変わりなのだと

胸をじーんじんと熱くし、

ひとりムネアツ投稿を重ねていくことでしょう。

 

ということで、

ブログ『MIKAOLOGIC』、再開します。

 

 

・・・・・・とここまで宣言しておいてナンですが、

もうひとつのブログをもっていたことを思い出しました。

2018年で投稿止まっています。

「話し方」テーマのブログ:『人前で話す力と話し方を上達させる方法』(タイトル長い・・・)

http://blog.livedoor.jp/mikaosan/

よろしければご覧ください。

2018年で止まっている理由は、また今後の投稿で。