· 

生存しております。

本日は新年度となる4月1日。

2023年を迎えてから4ヶ月目に突入しました。

 

前回の投稿である「指導とコミュニケーション」の日付は2022年大晦日。

 

締めくくりに、

「「コミュニケーション」ってそもそも…??

これは次回、2023年の投稿初めのテーマにいたします」

と申し上げました。

 

そして本日を迎えております。

 

2023年の投稿初めが4月…

 

あら。

 

忘れていたわけではありません。

確かに忙しくはしておりました。

が、それはいいわけになりません。

 

と、いいわけを捨ててしまうと、

丸3ヶ月投稿していなかった理由は、

"特に無し”。

 

強いて言うならば、

仕事の質を高めることと、

親の遠距離介護に時間と体力を優先的に使うために、

それ以外の時間は極力身体と心を休ませるようにしており、

「あ、ブログ更新しなくちゃ」というスイッチはOFFにしていました。

 

今でもその状況は変わりませんが、

「あぁ、投稿しなくちゃ」という負荷感のあるスイッチではなく、

「投稿したい~」の欲する感スイッチが入った時に更新しよ♪

をマイルールにしています。

 

私は、ブログを始めとするSNSを収入源にしていないこともあり、

私が3カ月投稿しなくたって誰にも迷惑はかけないし、

私自身の仕事にも全く影響を及ぼしませんから。

 

が、、

久しく会っていない旧友や知人から、

「ブログ止まってるけど、元気?」

「仕事の調子はどお?ごはん食べてる?」

「元気であればいいけどちょっと心配になって…」等々、

生存確認のメールやラインが届く今日この頃。

 

おやまぁ。

 

私ごときを気にかけてくれたなんて…

 

元気だよ、理由なんてないよ、

仕事もしてるし、食べ過ぎてるし、

遠距離介護も続けてるし、

睡眠時間しっかりとってるし、

1月には藤井風くんのライブにも行けたよ!

 

心配民様へはこんな内容をせっせと返し、

生存確認レス・コンプリートしつつ、

なぜかみぞおちあたりがこそばゆい。

 

ほんのちょこっとでも、

心配してくれる人がいることに胸あつの春でございます。

 

というわけで、

本日は2023年の初投稿、

そして「元気に生きてます」のメッセージでした。

 

 

桜吹雪舞う東京にて。